【偽物注意】アークテリクスリュックの偽物と本物の見分け方-購入前に確認

アークテリクスの人気が年々上がっていますが、アークテリクスの偽物の流通も多くなっています。非正規品を掴まされた人たちのリアルな言葉は口コミやレビューを見てみると沢山てできます。100%正規品と安心して購入できる安い価格なのに本物の人気店舗の紹介していますので参考になれたら幸いです。

・本ページにはプロモーションが含まれています。

アークテリクスのタグ偽物?【フィリピンで作られる】アロー22見方

f:id:sstar1:20190113142424j:plain

 

アークテリクスのタグにいつの日からか日本語で「フィリピンで作られる」とかかれていまよね。

 

このタグを見ての意見として、

 

  • これ偽物じゃないの?
  • 日本語がおかしくない?
  • フィリピン製って本物なの?

 

と不安の声があるのも事実です。

 

普通に考えてタグに日本語で「フィリピンで作られる」と書いてあったら疑うのもわかりますよね。

 

って事で正規品か非正規品かを調べてみましたのでまとめます。

 

↓ ↓ ↓

 

アークテリクス正規取扱店をチェック!【楽天】

 

アークテリクス正規取扱店舗をチェック!【Amazon】

 

アークテリクス正規取扱店舗をチェック!【ヤフー】

 

 

 

▼アークテリクスのリュックはフィリピン製?

 

私がまず最初に疑問になったのは、「フィリピン製か」ってことでした。

 

なので生産国を調べてみると、

 

カナダ

フィリピン

アメリ

中国

タイ

バングラデシュ

エルサルバドル

ベトナム

イタリア

台湾

 

ということでした。

 

想像よりも多かったです笑

 

 

▼アークテリクスのタグ変更の今と昔「歴史」

 アークテリクスは創業当初カナダで生産されていました。

 

その後世界的なアウトドアブランドになる為に海外で生産することに決断。

 

原価を安くして売り上げをあげるのもありますが、安い値段で上質な商品をということで世界的なメーカーになりました。

 

そう今のアークテリクスのイメージですね。

 

平成10年後半、日本での流通が拡大しタグに日本語で表記するように変更されます。

 

Made in philippines

 

これを、

 

フィリピンで作られる

 

と表記しました。

 

直訳ってことで日本語的に少し変な感覚がありますが、アークテリクスの日本流通に対しての配慮という形なんですよね。

 

ちなみに日本語で書かれているのは以下の表記です。

 

------------------------------

フィリピンで作られる
表布 : ナイロン 100%
塗布 : ポリウレタン 100%
装飾部を除く
表面のみ拭いてください

------------------------------

 

 

▼その後【フィリピンで作られる】タグはなくなりアメアスポーツに変更?

 

今ではフィリピンで作られるのタグはあまり見なくなりました。

 

今でも見る機会があるのはメルカリやヤフオク、フリルなどの中古で購入したアークテリクスには付いていることがよくありますね。

 

現在は日本総代理店であるアメアスポーツジャパン(株)の名前が書かれているタグに変わっています。

 

このような画像のタグです。↓

 

f:id:sstar1:20190113143949j:plain

 

このタグはお馴染みでもあるので見た事があるって方は多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみに「アメアスポーツジャパン(株)」のタグ表記があるのは間違いなく本物の証拠でもあるので、このタグが付いていたら安心してくださいね100%本物です。^ ^

 

 

▼まとめ

 

  • フィリピンで作られるのタグ表記は本物
  • タグの表記は年代によって変更されている
  • アークテリクスの配慮や気持ちかがあっての日本語表記

 

ってことが調べてみてわかりました。

 

偽物ではないのがはっきりしましたよね。

 

もし中古で手にしたアークテリクスが「フィリピンで作られる」ってかいてあって、偽物か心配だっていう想いをされている方に読んで頂きたい記事になりましたが、

 

私自身はアウトドアが好きっていう気持ちと、アークテリクスを愛用している想いから、ニセモンや非正規品・コピー品を掴まされて悲しい思いをしている方達が周りにもたくさんいてこのブログを作りました。

 

本物のアークテリクスを是非手にしてください。

 

その為には安いのを探さないで必ずアークテリクス正規取扱店舗で購入してくださいね。

 

正規店でも安く買えるお店は探したらありますよ♪^ ^

 

安心してお買い物ができる環境をおすすめします。

 

私が利用しているアークテリクス正規店はこちらです。

 

見てみるみるだけでも楽しですよ!

 

 

↓ ↓ ↓

 

アークテリクス正規取扱店をチェック!【楽天】

 

アークテリクス正規取扱店舗をチェック!【Amazon】

 

アークテリクス正規取扱店舗をチェック!【ヤフー】

 

 

 

■プライバシーポリシー
運営するWEBサイトで提供するサービスにおける、ユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシーを定めます。
 
■免責事項
当サイトでは正確な情報を掲載できるよう努めていますが、掲載内容の正確性については一切保証いたしません。
当サイトの利用で生じた損害・不利益等に対して、理由の如何に関わらず、当サイトでは一切の保証を致しかねます。

■広告・ASPアフィリエイト)について
当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。
アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を結び 商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。

Amazon.co.jpアソシエイトについて
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

■クッキーに関して
当サイトでは、ユーザーの利便性向上を目的とした最適なサイトの表示、また閲覧状況の調査と分析などのためにクッキーを使用しております。
クッキーとは、当サイトにアクセスした際にブラウザ上に保存されるファイルや情報のことです。
クッキーには個人を識別する情報は一切含まれず、ご利用端末へ悪影響を及ぼすようなこともありませんが、
もしクッキーの利用を拒否したい場合は、ご利用のブラウザで設定の変更をお願いいたします。

■当サイトに関して
当サイトは全てのページがリンクフリーです。ご自由にリンクしていただけます。
お気に入りのページがありましたら、是非ホームページ、ブログ、SNSなどでご紹介ください。